今日の私は、昨日の私よりも近所に詳しい。

日課の散歩がてら
近所の目的地までの距離を
歩測してみました。

コンビニAまでの距離:218歩
コンビニBまでの距離:324歩

コンビニAとコンビニBは
逆方向にあるのですが、
私はよくコンビニBを利用していました。

コンビニAまでは大通りの直線、
コンビニBまでは裏の小道で
何度も曲がり角があります。

直線だと歩くのに飽きてしまうせいか、
コンビニBの方が近いような気がしていたのですが、
今後はコンビニAを利用しようと思います。

次に、最寄りの病院までの距離を
ルート違いで測ってみました。

病院までの距離ルートA:350歩
病院までの距離ルートB:500歩

ルートBは今日見つけたルートで
発見を喜んでいたのですが、
もう二度と使うことはないでしょう。
病気の時は極力歩きたくないですから。

ちなみに、コンビニAの方が近いことを
ドヤ顏で妻に話したところ
「え、知ってるよ。」と言われました。

本当にありがとうございました。

ページ上部へ