ラッキーマン最強説

初詣に行ってきました。

大吉を引くことに定評のある私ですが
今年のおみくじも大吉でした。

基本的に占いの類は信じていないのですが
私の座右の銘は「病は気から」ですので
都合のいい部分だけは信じることにしています。

しかし、いくら何でも大吉の確率が高すぎる気がするので
そもそもおみくじに含まれる大吉の数が多いのではないかと
気になって調べてみました。

私の独自の調査(ネット検索)によりますと
大吉の確率は神社によってまちまちで、
おおよそ15%〜25%程度のようでした。

それに比べると、私が大吉を引く確率は
かなり高いと感じます。

体感的には、少なく見積もっても
50%以上は大吉を引いており、
家族からも「いつも大吉だね」と言われます。

もちろん、これは自分はラッキーだと思い込んでいることによって
記憶の改ざんが行われている恐れもあります。
しかし、それはそれでいいのかなと思います。

自分はラッキー。

そう思っていることが大切です。
現実を捻じ曲げることで
前向きに生きていけるのならば
それはそれで意味があることでしょう。

なんせ「病は気から」ですから。

去年も大吉。
今年も大吉。

怖いものはありません。
ラッキー、クッキー、八代亜紀。

ページ上部へ