心配しないで、大丈夫だから。

ダウンジャケットが暖かい。

下に着るのはTシャツだけでも
お釣りが来ます。

冬の厚着は肩が凝るので、
薄着で出かけられるダウンジャケットは
最高of最高ですね。

しかし、問題がひとつだけあります。
それは、下にTシャツしか着ていないと
出先でダウンジャケットを脱ぎづらいという点です。

たとえ室内であろうと、真冬にTシャツでいる姿は
やはり季節外れですので、目につきます。

別に「真冬にTシャツ!笑」と笑われるのであれば
全然構わないのですが、私はただでさえ細身なので
オモシロを通り越して、心配されてしまうのです。

「え…寒くないの?大丈夫?」

大丈夫なのですが、
大丈夫そうに見えないのであれば
大丈夫ではないのでしょう。

これが筋骨隆々でTシャツパツパツの
タフガイなら心配されることはないはずです。

しかし、ダウンジャケットの下にTシャツを着るために
今から筋骨隆々のタフガイを目指すのは
ややコスパが悪いと言えます。

何年かかるかわかりませんし、
仕事に支障が出るほどのトレーニングが
必要なのは間違いありません。

だから、私はダウンジャケットの下に
長袖を着ることにしました。
少なくとも脱ぐことが予想される時には。

別に半袖Tシャツでも寒くはないのです。
でも、私は長袖を着ます。

それで世の中の心配がひとつでも減るのならば。

ページ上部へ