ベストオブ鼻歌

鼻歌歌ってますか?

私はよく歌っています。

特によく歌う鼻歌は
「あかるいサザエさん」。

昔、火曜日に放送されていたサザエさんの
エンディングテーマだった曲です。

この曲、メチャメチャかっこよくて大好きなので、
収録されているCD「サザエさん音楽大全」も持っています。

ただ、このCDに収録されている曲と
テレビで放送されていた曲とでは
アレンジが全然異なるんですよね。

もちろんCDに収録されている方が原曲なのでしょうし、
いい曲であることには変わりないのですが。
どうしてもテレビで流れていたバージョンに
思い入れがあるので、違和感を覚えてしまいます。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公
マーティ・マクフライの声を、
幼少期に吹替版(三ツ矢雄二)で聞きすぎて、
マイケル・J・フォックスの声で聞くと
違和感があるみたいな感じです。

ただ、これについては、三ツ矢雄二を
テレビタレントとして見過ぎたせいで、
もはや三ツ矢雄二の声にしか聞こえなくなった
という現象も起きてしまいました。

印象って本当に大事ですよね。

ページ上部へ