夏よ来い、春を置き去りにして。

とにかく寒いのが苦手な私にとって
冬は地獄の季節です。

夏ならばそれなりに
身だしなみにも気を使いますが
冬は防寒以外のことは考えられません。

ダサくて結構。
暖かさこそが至高。

冬に信じられないほど薄着で
オシャレしている人を見ると
それだけで大尊敬の念に駆られると同時に
「寒くないのかな…。」と心配になります。

そんな中、今日は4月と同じくらいの
気温だと言うじゃありませんか。

まさに砂漠の中のオアシス。

嬉しすぎて、何の用事もないのに
私は家を飛び出しました。

そして、思いました。

全然寒い。

これで4月と同じですか。
そうですか。

であれば、もう春には用はありません。

私の味方は夏だけです。

何かの間違いで、
今年は2月〜6月が省略されることを願い
今日も毛布にくるまります。

ページ上部へ