勝手にピンチマン

「そういえば、名刺をお渡ししていないですよね?」

メールなどでやり取りはしているものの、
名刺を渡していなかった方にそう切り出して、
私は名刺を取り出そうとしました。

しかし、カバンの中に名刺入れがありません。

やばい。

瞬間的にそう思いましたが、
すぐに安堵しました。

手帳や財布など、あらゆるところに
名刺をストックしていることを
思い出したからです。

そして、手帳に挟んでいた名刺を取り出し、
ことなきを得ました。

しかし、名刺入れはどこに行ったのか?

帰りの電車で確認したところ
普通にカバンの中にありました。

全然ピンチでもないのに
ピンチを乗り切った気持ちになったことを
恥ずかしく思います。

ページ上部へ