とりあえずゴディバ

バレンタインデーといえばチョコレート。
チョコレートといえばゴディバ。

そんなイメージが昔はありました。

俗に言う「とりあえずゴディバ」です。

特に大学生の頃は、チョコレートのブランドなんて
ゴディバしか知らなかったと思います。

しかし、大人になるにつれて
ゴディバ以外のブランドがあることを知り、
色々なチョコレートを買ってみました。

「とりあえずゴディバ」からの
脱却を試みたのです。

ピエール・マルコリーニ
ジャンポール・エヴァン
デル・レイ
サダハル・アオキ
など

世界的に有名とされるブランドの
チョコレートをいくつか食べてみて、
私は思いました。

全部メッチャおいしい。

おいしいチョコレートは
ゴディバだけじゃなかったのだと
自らの経験を持って学びました。

ゴディバの呪縛から解き放たれたのです。

そして、その上でゴディバを改めて
食べた時に私は思いました。

ゴディバもメッチャおいしい。

そう、ゴディバもゴディバ以外も
全部メッチャおいしいのです。

世の中には数多のチョコレートブランドがあるので、
バレンタインデーにどんなチョコレートを買うべきか、
悩む人が大勢いると思います。

しかし、どれでも大丈夫です。
全部メッチャおいしいですから。

ちなみに、今年妻からもらったのは
「CRIOLLO」のチョコレートで、
メッチャおいしかったです。

ページ上部へ