ランナーズハイに憧れて

久々のジョギング。

言わずもがな健康のために走るのですが、
走ることが本当に体にいいのか
疑う気持ちを消すことができません。

今日は30分ほど走ってみたのですが、
とにかく辛い。

辛い以外の感情が出てきません。

ランナーズハイなんて都市伝説です。

これが本当に体にいいのか。
そんなわけがない。

ということで、調べてみました。

私の独自の調査(ネット検索)によると
「ランニング」は体に悪いかも、ということでした。

注意すべき点は、体に悪いかもしれないのは、
「ジョギング」ではなく「ランニング」であるということです。

要するに、ゆっくり走るのは、まぁ体にいい可能性があり、
速く走るのは、あまり体に良くない雰囲気がある。
ということのようです。

そして、私がやっていたのは、
「ジョギング」ではなく「ランニング」であり
やっぱり体に良くない雰囲気であることがわかりました。

納得です。
こんなにしんどいことが体にいいはずがありません。
自分の直感を信じて、調査した甲斐がありました。

当然、私は体にいいと思い込んで「ランニング」をしていたので
今度からは「ジョギング」にしたいと思います。

尚、本記事の内容に専門的な責任は持てませんので、
「ジョギング」も「ランニング」も自己判断でお願いします。

ページ上部へ